SSブログ

魚眼で撮る基地 | 米海軍厚木航空施設 日米親善春祭り2014 [Iruma/Yokota/NAF Atsugi]

hp2_220429_26.jpg
11521026.gif
フェスティバル感一杯のアーチがお出迎え!
今年の春祭りはこれまでのネガが見事に消されてました。入場もスムーズだったみたいだし、フード・ドリンク・グッズのブースもいっぱい!いい意味でどこで何を買ってよいのやら?開場10数分〜この空いてる感じがたまりません。先端のレドームのカバーをアフォみたいに寄って撮ってたら 、、、引きで撮ってるお◎さんに「どいてくれ」と言われました。離れて撮られると、ヨリラーには難儀です、ねっTakashiさん~DIYいっぱいのステンシルまじまじ 、、、周りを確認してから寄り倒します。私のレンズフードに似てますね、正面ゲートから、メインストリートのごくごく一部。この後はエプロンに移ります。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
Takashi

ヨリラー参上です。
皆さん引いて撮られていたので、気軽に近づいて撮れない雰囲気でしたね。
ここらへんのヘリは帰りに裏側を撮りましたよ。寄りで。
by Takashi (2014-05-05 06:06) 

an-kazu

Takashi さん、

 まず食って呑んでなワタシ・・・

 撮影初心者なムスメは、生意気にも「子供が邪魔なんだよ!」
 オマエモコドモジャ(# ゚Д゚)
by an-kazu (2014-05-05 08:09) 

mitsu

Takashi さん おはようございます
帰りのメインストリートはゲートにまっしぐらでした。。。かなりクタクタになってました。。。
全然座れてないのが腰に来たみたい。。。脚立じゃ大げさだから折畳の椅子買おうかとも思ってます
TOKOTAにはオリジナルのペイントして持っていきますよww
ヘリはCAGで3機置いてありましたよね、最初のが上手く撮れてなかった。。。
ヘリって地上にあると撮り方難しくありませんか?今度見本お願いします^^
by mitsu (2014-05-05 08:58) 

mitsu

an-kazu さん おはようございます
例年だと私も食って飲んで。。。一昨年は生ビ、去年はビア売切れ。。。
今年はクルマなんでアルコールは我慢、いや中途半端に早く入場できたので何も食べないでエプロンに直行^^;
娘さんが撮った写真は載せないんですか?
↓ うちの相方さんに託したブログなんですが、これがなかなか。。。^^;
http://mikan-bako.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29
今回のATSUGIは去年大変だったのでパスしました
by mitsu (2014-05-05 09:15) 

sky

なぜ空いているんでしょう?
小学校のとき以来行ってませんが
(しばらくは、開放日は常に仕事がありまして・・・)
いつも混んでいるって思ってました。
どいてくれのおじさんもうちょっと待ってくれてもいいのにね~
by sky (2014-05-05 23:11) 

SpeedBird

こんなところにヘリ置いちゃうなんて!これだけ寄れたら楽しそうです。
岩国も飛びはナシゆーことで結局出陣せず、やっぱり行けばよかったかなー。

by SpeedBird (2014-05-05 23:42) 

mitsu

sky さん おはようございます
私は三回目なんですが。。。年々混んでますよ。。。過去2回は会場30分前に行っていたので
入場するまでに2時間30分くらいかかってしまったので、今年は気合入れて早く行ったんですよ
たら、いつもの感じと違って基地内は余裕があった!ってことなんです。。。
いやー、注意されるとは!それ以上に悪い事してる人いっぱいいるのにww
by mitsu (2014-05-06 07:42) 

mitsu

SpeedBird さん おはようございます
CAGのヘリは間をとって3部隊置いてありました。。。厚木は基本ロープで仕切らないので
触れるくらい近寄れるんですよ♪
岩国まじで行きたかったです。。。個人的には、やっぱミサゴ展示につきますね
自分まだ生で見たことないので会ってみたいんですよねー
さすがにまじかの往復航空代で無いな!になりました ww
by mitsu (2014-05-06 07:46) 

TAKUMA

いい天気、キモチ良さそうですねぇ。
邪魔だ!、確かに、いつもそう思いながら色々撮ってます(^_^;
by TAKUMA (2014-05-06 08:57) 

mitsu

TAKUMA さん おはようございます
きれいなおねーさんとかだったらプラスになるのかな?ww
私ある時期から余計なものが気にならなくなりました。。。一本桜とかヒコーキ撮ってても ^^;
仕事は別ですが。。。最後はフォトショで何とかしたりしますけど。。。なるべくなら何も(加工)したくないww
by mitsu (2014-05-07 08:33)