SSブログ

たてやま海まちフェスタ2014(7) | 海上自衛隊館山航空基地 14.7.27 [AH-1/64,OH-6/1,UH-1]

hpb_140805_01.jpg
11521026.gif
一先ず終わると言って続く館山レポ、このイベント以来、全く出かけとらんからね。
その他外来で、まだまだ引っ張ります。木更津駐屯地東部方面航空隊第4対戦車ヘリコプター隊。木更津オメガさん、戦闘的なルックスに地上展示では一番人気でした。子供にも、いいオトナにも 、、、人気と言えば、7.15 東日本初飛来では抜群の静粛性と人気ぶりを見せつけたオスプレイ。横田に9日、厚木に18日飛来のニュースが飛び込んで参りました。今度の厚木は4機飛来と、首都圏では過去最大となりますね。左寄りの新聞社が挙って一報を出しとりましたが、一般には届いてる?これを受けまして夏季休暇の予定を立てようと思います。

comment (16)
theme: art

comment 16

Thank you very much for many comment.
りみこ

夏休みの予定が立てられるという事はばっちり写真撮影されるという事ですよね♪
楽しみにしておりまする~
そちらとても暑そうなのでくれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね!
by りみこ (2014-08-06 09:08) 

mitsu

りみこさん おはようございます
ばっちり撮りたいものですねー、いい場所はマス◎ミに牛耳られてるから入れませんが。。。
9日(土)は、いちお朝から繰り出す予定です。。。横田は実は行った事がない場所
アメリカンな街並みが日本っぽくないとも聞きますね、スナップ中心に攻めたいと思っております。。。^^
by mitsu (2014-08-06 10:51) 

カトリーヌ

夏休みの予定が決まったようですね(^ー^*)♪
私は当分どこにも行けませーん!!
だってお金がないんですもの...
アメリカーンな横田基地の様子、楽しみにしていますね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-08-06 14:51) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
休暇取得申請書を出す前にニュース知ってよかったです。。。ツイッターの情報なんですけどね
イベントとかの情報は後知りが多いんですが、オスプレイの場合はマス◎ミが一生懸命なんで、よーけ耳に入りますw
当分どこも。。。と、言っといて。。。^^; ちかじかご家族でご旅行!とか。。。
土曜日、大雨じゃない限り行ってきます!惰性で空港は行かないのに、オスプレイは真剣ですwww
by mitsu (2014-08-06 15:58) 

nexus6

8/18の件、了解致しましたぁ ∠(・ω・)
悪天候でさえなければ、とにかく行ってみよう!!
(8/09の福生市はどうしようか思案中... 立ち位置がワカランのですわ。お天気は曇天っぽいですね)
by nexus6 (2014-08-06 20:27) 

an-kazu

お前らとは違うのだよ・・・
を、アピールしてくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-08-06 22:11) 

Takashi

また横田に来ますか。
これで友好祭の展示は間違いないような気がします。
4機飛来の厚木も楽しみですね。
by Takashi (2014-08-06 22:15) 

K

おじゃまします

この機はコクピットに座らせてもらえました♪。乗り込むのがオジサンには大変でしたが^^;、入ってしまえば手の届くところにみんなあるようで便利そうでした^^。

オスプレイ、写真楽しみにしてます^^♪。




by K (2014-08-06 23:20) 

wpo

また来ますか。情報ありがとうです。
横田は天気が心配です。
厚木の4機も高まりますねー。
虎と竜が一度に来てくれないかな。
by wpo (2014-08-07 00:42) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
今週末は天気イマイチなんですよねー、大荒れにならない限りは行こうかとは思ってますけど。。。
前回の横田は「竜」でなくて「虎」が来たんですよねー! アップでなくてもいいから、なんとか捕獲したい^^;
立ち位置以前に福生って足を踏み入れた事がございません。。。マスコミのクルマ探して周ってみよーかと?
周るって徒歩では絶対無理でしょうけど。。。w 8.19は会社休みにしましたよ^^
by mitsu (2014-08-07 06:44) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
やつらは遥か上空から住宅街をフレームインする演出等をいたします。。。
あほーみたいに広いんですよね、横田?どこまで回れるか分かりませんが、周りの雰囲気もスナップで撮ってこようかと^^
by mitsu (2014-08-07 06:46) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
はは。。。また横田に厚木です!今後も増えていくでしょうねー、防衛相からがんがんやってくれーって言われてるww
これだけ頻繁にやっとけば、横田の展示で人が押し寄せることもないでしょう。。。って、2年ぶりだしふつーに混むか^^;;;
オスプレイは単機でもじゅうぶんかっこいいんですけどね、複数機が遠景から現れる感じ。。。しびれるでしょうねーw
by mitsu (2014-08-07 06:50) 

mitsu

Kさん おはようございます
はは。。。乗りましたか!コクピットからの目線は戦闘機そのままでしたねー
私は背中つりそーなので、乗りませんでしたが~って、この機材まで乗らせてくれるの初めて見ましたよ^^;
とりあえず土曜の横田。。。お天気が心配です~~
by mitsu (2014-08-07 06:53) 

mitsu

wpoさん おはようございます
昨日の朝TLで各社ニュースで流れてました。。。左巻の新聞社発なので信用できるかもですw
お天気ですねー^^; そーとーに荒れない限りは展開します。。。
横田はまだ見ぬ「虎」希望ですけど、横田=虎 厚木=竜 って公式ではないですよねww
厚木は尾翼の赤いCAG期待できそーです^^
by mitsu (2014-08-07 06:59) 

TAKUMA

オスプレイ、日常的になってくるのかな。
最近、事故はありませんね。気が緩んで来た頃に事故になるのでしょうが。
by TAKUMA (2014-08-08 11:52) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
続きますよね。。。防衛大臣からバンバンよろしこーって連絡いってるとか?
事故ですか、、、起きちゃいけない旅客機が続いてます。。。飛ぶもの、落ちない保証はないですよね。。。
事故はなくてもネジ一個落としただけでニュースになっちゃうベーグン・ジエータイ。。。^^;
by mitsu (2014-08-08 23:50)