SSブログ

スカイマークエアラインズ成田発着路線撤退 [Boeing 737-900/800/8]

hp3_220923_11.jpg
11521026.gif
世論を煽動したミニ◎カ騒動、サンパチ解約からの違約金発生、そしてNRT完全撤退。
仮に破綻の道を辿るとしても国は赤組さんみたいに助けはしないだろーに。マス◎ミから出てくる情報だから何処まで信じていいかは分りませんが、イメージ的にはあまり宜しくないよね、ニッチなんだか、リッチなんだか格安なんだか?立ち位置が不明瞭な航空会社ではあります、まさかエアアジとの合併に向けての伏線じゃないわな。発言等から受ける印象に、クセのあるトップ同士が同調出来るとは思えませんが、そー言えば、さらに曲者のネット通販大手のあの方も絡んでくるんでしたね。そんなドロドロ劇とは無縁の華麗なるヒコーキ撮りの世界。JMY(地味)系の機体がNRTで見られるのもあと2か月ちょっと、積極的に撮っておかないと。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
カトリーヌ

SKYさんの今後が気になりますね。
マスコミ情報だとあまりよろしくないようで^^
おっしゃるように、赤組のように助けては
もらえなさそうですよね( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2014-08-07 08:20) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
A380解約から悪いニュースが続きますね。。。Topの印象が悪いのは報道のせいなのか?
もともとから滲みでるものなのか?www
ミニスカジェット(最近導入のエアバス)も、無くならないうちに撮りに行かねばと。。。^^;
by mitsu (2014-08-07 11:41) 

nexus6

果たしてこの騒動はどういう着地点となりますかね?
Cargo機ファン的には、スカイマーク機は興味の対象外でもありこれまでNRTではスルーしていたのですが、今回のニュースで、撤退が決まったAir Asiaの時と同じく"記録"として撮る気になってきましたわい。
"NRTにいた頃のスカイマーク機" な~んて、数年後にはネタになりそうですもんね (^^)
ところで、Air Asia復活の際には楽◎のロゴが付いていたりするんですかね...

by nexus6 (2014-08-07 21:55) 

Takashi

A330の就航が遅れたあたりから、調子が狂ってきたなんていう記事も読みました。
社長は否定していたけど、エアバスが要求していたように大手に身売りしちゃうんでしょうかね。
最近は飛行機関連の嫌なニュースが続いているので、どうなろうと安全第一でお願いしたいです。
by Takashi (2014-08-07 23:00) 

TAKUMA

発注した時に、みーーんな「大丈夫なのかな」と言ってましたからね。
導入はいいんだけど、徐々に、って出来なかったのかなぁ。
by TAKUMA (2014-08-08 11:54) 

an-kazu

ここまでLCCが台頭してくることを予想できなかったのでしょうか?
ミニス◯CAも、なんだか乗客を軽視しているようですし。
A380導入は、やはり身の丈に合っていない感じです。
(少ない便数で大量輸送は可能でしょうが(´ε`;)ウーン…)
by an-kazu (2014-08-08 22:12) 

mitsu

nexus6さん こんばんは
エアアジア復活、スカイマーク再生。。。なりますでしょうか?
エアアジアはジャパン設立しても、ジャパンって文字を機体に一切入れてませんでしたよね。。。
決裂のニュースを聞いた時には、、、どーりでみたいな感想も持ちました。。。
ともにNRT捨てた組。。。応援なんかしねーぞーwww
個人的には、NRTのスカイよりHNDのミニスカジェット。。。身売りされそーな予感もありますが ^^;
by mitsu (2014-08-08 23:31) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
新機材に対応するパイロットの養成にも時間がかかったみたいですよ。。。
TLでも早朝訓練の様子が長いコト流れてましたよww
身の丈を考えず。。。とは言ったもんですね~ANA・JALも手が出せない超大型機~何故って思いましたよ
ヒコーキマニア的にはウレシイですけどねー、やっぱ素人目にも無理があった。。。
ニュースで知りましたが、国内第3位だったとか!それにはちょっとびっくりでした
by mitsu (2014-08-08 23:39) 

mitsu

TAKUMAさん こんばんは
そー、素人目にもそれはありましたね。。。ヒコーキ好きには楽しみでもありましたけどね
中途に塗装したサンパチどーすんだろーか?剥がす前に日本に持って来て見せて欲しいかもww
航空会社の買い物って豪快ですよね、、、よくまとめて50機受注とか聞いたりしますが、、、
今回の場合はそーとーに信用なかったんですね^^;
by mitsu (2014-08-08 23:43) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
MRJの予約もバンバン入ってるみたいですねー、時代は大型機ではないのは素人でも解るのに。。。
ミニスカジェットって呼ばれてますね、エアバスの。。。CAさん軽視してるの?
いやらしー目で見たりカメラ向けたりする輩がいるからとか。。。^^;
by mitsu (2014-08-08 23:47)