SSブログ

ロケハン | 白鳥の郷 14.12.30 [白鳥(冬鳥)]

hp2_221224_12.jpg
11521026.gif
お邪魔したのはお昼頃、千葉県印西市本埜(もとの)の白鳥の郷で御座います。
白鳥の郷と言っても普通の田んぼなんですけどね、見渡すとハクチョウは5羽くらいしかおりません。月の初めに来た時は数えて100羽ほど、早朝から2時間居たけど全く飛ばず 、、、*ヒコーキ(飛行主体)ブログなもんで記事にはしませんでした。羽を休めに飛来してるのでリクエストは出来ませんが、活発な時間帯って何時頃なんでしょうね?去年みたいにテイクオフからランディング 、、、撮りたいっす。バババ・・・と飛び立つオナガガモ。タイミングよく? NRTから飛び立ったヒコーキと偶然コラボ 、、、こーゆー場面でイチガン構えてないんだな。

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします

そうなんですよね~、居るなら居ると言ってくれると、、、^^;;;;。

今日で最後ですが、今年中にデジイチで撮りたくもなってきます^^♪。


by K (2014-12-31 08:03) 

りみこ

こちらは、白くて大きな鳥さんの南限でして、
毎年たんまりいらっしゃるんですよ。
そして、人に無関心で、頭上をビュンビュン飛んたり降りたり
される為、都内から来た友人達は怖がってあまり喜ばれなかった
経験がありますよ。
田んぼが鳥さん用にしてあるんです。
立派な里はございませんが、アクティブっすよ?σ(^_^;)
是非寒い時もいらして下さい!と今年最後も山の陰に誘ってみました(≧∇≦)
今年もたくさんブログで遊んでいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年を迎え下さいね
あ、昨日のは直しましたぜ!
by りみこ (2014-12-31 09:39) 

an-kazu

竹のメッセージ、モノクロがよりniceです。
by an-kazu (2014-12-31 13:43) 

mitsu

Kさん こんばんは
本日の撮りはお疲れ様で御座いました。。。陽射しもあり心も穏やかに過ごせましたねww
写真は新年早々アップ致します。。。年始の言葉等は諸事情により一切御座いません。。。ご理解くださいね
by mitsu (2014-12-31 16:57) 

mitsu

りみこさん こんばんは
人に無関心で頭上をびゅんびゅん!良いですなー、山の陰。。。おすすめポイントがイッパイでどーしましょ?
田んぼがトリさん用はこちらも同じです、最初「郷」目指して行ったんですけど、行ったら田んぼじゃん!
第一声でしたww そんな郷に本日も展開です。。。明日元旦にアップしよーかなと。。。
年始の挨拶等は一切しませんので、そのあたりご理解を~^^
そーそー今日は大みそかでしたね。。。年々年末とか年始が実感薄くなっていってまして。。。年の瀬いや歳のせい?ww
ではではよいお年をお迎えくださいね!
by mitsu (2014-12-31 17:06) 

mitsu

an-kazuさん こんばんは
竹のディテールも出てますね、GRDのモノクロは誰でもカッコ良く撮れちゃうのですよ
来年はこの機能に頼らない画づくりも必要ですね^^; イチガンで押していきますww
今年もブログでのお付き合い有難うございました、Takashiさんとこでも書きましたが来年はオフでもしましょう!
ではでは、よいお年をお迎えください。。。
by mitsu (2014-12-31 17:11) 

Takashi

白鳥って近くで見ると大きいんですよねー。飛ばなかったのは、ちょっと残念。
今年もmitsuさんの写真で楽しませていただきました。
来年もどこかでお会いできることを楽しみにしています。
よいお年を!
by Takashi (2014-12-31 17:42) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
また本日、白鳥の郷へ行って来ました。。。昨日と変わって今日はすんごい飛びましたよ!
やっぱ鳥は飛ばないとねー ww 明日にでも記事にします ^^
こちらこそ、ブログでのやりとり楽しかったです! よいお年をお迎えください!!
by mitsu (2014-12-31 21:07)