SSブログ

第18回 ツアー・オブ・ジャパン 第7ステージ (東京) 日比谷シティ前 15.5.24 [Sports]

hp2_230513_08.jpg
11521026.gif
ブロ友Kさんのお誘いで、ツアー・オブ・ジャパンの第7ステージ(東京)に行って来た。
昨年から撮り始めたラグビー/アメフト同様、自転車レースも撮る/見るは初めて。しかしhotphoto的にやる事は変わりやせん、いつもの様に止めたり流したり。スポーツなんで、選手の躍動感みたいなものが感じられたら良いのかなとか思ってます。1発目の写真はパレード走行スタート直後、沿道にスマイル送るプジョル選手、いい表情です。#105, PUJOL MUNOZ Oscar/ESP, TEAM UKYO (UKO)。本意気のステージは大井埠頭の周回コースに入ってから、総カット数1,000枚ほど撮りやした。しかーし、データを開いてみたらブレブレ写真連発なんで選ぶのに苦労しそう。そのうち公開しますんで少々お待ちください。

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
カトリーヌ

この流れている感じがステキ♡
躍動感があるというか...
私はヘッポコなので、動くもの全般はダメ!
ブレブレを大量に生み出してしまうのです...
by カトリーヌ (2015-05-25 18:33) 

K

おじゃまします

昨日はお疲れさまでした。サイクルロードレースについても興味を持っていただいたようで、誘った甲斐がありました^^。

この勢いでbikeもROADBIKEを買っちゃいますか!?大井往復も楽に行けると思いますよ^^♪。

6/7,21,28は八千代台グラウンドで、日本IBMのラグビーのプレシーズンマッチもありますから、またご一緒できると良いですね♪。

by K (2015-05-25 22:26) 

Takashi

いい笑顔。やっぱり外人はサービス精神旺盛です。
自転車のレースを見に行くとつぶやかれていたのは、ロードレースだったんですね。
一瞬、競輪かなーとか思ってました。
こんなの見たら、ますます自転車が欲しくなってきちゃいますね。
by Takashi (2015-05-25 22:50) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
動きあるもの止めてはいけませんw へっぽことか言っちゃダメですよー^^;
脇をしめてカメラが上下しないように意識して、腰を回転しながらパチリと 。。。
オートとかでも、ストロボ未使用で回りが暗い状況とかだったらシャッターは遅くなりますよ
まずはお部屋のミュウちゃんに動いてもらう?
ヨーロッパの夕暮れの石畳、路面電車を狙って流すとか。。。ステキそーじゃないですかw
by mitsu (2015-05-26 06:38) 

mitsu

Kさん おはようございます
オツでございました、さすがの速攻記事アップ! 恐れ入りましたw
関連サイトを見てて気付いたんですけど、ジャージにもイロイロあったんですね〜
その日のトップに与えられる1種だけかと思ってました。。。
データ見てますけど、何も写ってないですよー^^; 次回は意識して撮るのも面白いのかなとか思ってます
ヤチグラ了解です!そーそー先日(たしか)お話したトライアスロン系の競技なんですが〜
関係者家族以外の撮影はNGみたいですね、幕張とかでやるみたいなんで行ってみよーかと思って調べたら。。。
以前は大丈夫だったみたいだけど、イロイロあったみたいです ^^;
by mitsu (2015-05-26 06:45) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
そそ、自転車のつぶやきはコレです。。。来年行かれます?
歩くは暑いは、結構この間のATSUGIと似た世界なんですが〜被写体としては楽しかったですよ
競輪はたしか撮っちゃダメかもですね〜審議云々でクレームの対象とかネットで見たかもです。。。
あと、来てる方々の視線が痛いかも?
ボートとかお馬さんとか自転車とか公営的なものを撮ってみたい!ってのはありますねー
こんなん見なくても、自転車欲しくなってますよ w
by mitsu (2015-05-26 06:50) 

imarin

流し撮り・・・できたらかっこいいな。
こんな躍動感あるの撮ってみたい!
by imarin (2015-05-26 09:33) 

mitsu

imarinさん こんにちは
被写体ありきですねん、imarinさんなら苦労せんでも出来ますよー♪
三脚載せてるカメラそのままのSS設定、手持ちでホールドして振ってみてくださいな
ピントで捕まえたら、あとはひたすら連写・・・シャッター切り終わっても振りの余韻を残すのがお約束ですw
by mitsu (2015-05-26 13:38) 

sky

ロードバイクずっと欲しいんですが
ふところが・・・
あと、保管場所がないとなぁ・・と
被写体としてカッコイイですね~
やっぱりレースっぽい雰囲気
好きだな~
by sky (2015-05-26 23:28) 

mitsu

skyさん おはようございます
オートバイやクルマと比べると高いもんじゃないんですけどねー
自転車って考えると、私もそんなにお金をかけれない感じです。。。
ただクルマやオートバイと違って、レースカーそのままが手に入れる事が出来るのは自転車だけでしょうね
キリがない世界な事は確かです ^^;
写真の話に戻しますが、この日もクルマやバイクも撮ってたんですけど
skyさんのレース写真のようには到底いかないもんですね。。。長い目で見たイイ課題が出来ました^^
by mitsu (2015-05-27 06:34)