SSブログ

アメリカ大統領専用機 'VC-25A' | 羽田空港国内線第3駐車場 19.5.26 [Boeing 747-200/400/8]

hp2_221118_02.jpg
11521026.gif
当初の予定通り、HNDにアメリカの政府専用機を撮りに行って参りました。
United States Air Force, Boeing VC-25A (747-2G4B), 92-9000。モヤった写真でしたが土曜日に撮れたAF1でかなりお腹一杯。熱しやすく冷めやすい性格ですから、行くのをどうしようかなって思っておりましたが、ブロ友さんと、ややオフ的な予定もありましたんで頑張って展開。始発に乗れる時間には起きれませんでしたが空いてる電車で8時前に到着。迷わずP3に向かいます、いつものポイントには先客6名。左端の一級ポイントは既に埋まっていましたが、何とか収める事が出来ました。横付機(09-0015)と民間機を見て頂ければお分かりになると思いますが、光回り的には、この時間は横付機に対しては半逆光。ま、時間と共にメラメラも発生しますんで、こんなもんかな。あと、インスタのフォロワーさんからも言われたけど空が白くモヤってましたね。夜になっても気温が下がらなかった為なのか?春霞っぽい視程の悪さは終日も変わらずでした。夕方、頭痛がしたので気圧のせいかも、随伴機を絡めたここでのお約束ショット。個々の寄りは、400mmがあった方がいいですね、今回は電車なんで持参しませんでした。帰る前にも同場所に寄ってみましたが、気付くと、横一列にギャラリーでキュウキュウ 、、、ホヌ・ドナルド・嵐さん、いま空港がアツすぎる~民間機色々は百里編が終わってから載せようと思っています。先に言っておきますが嵐のワイハージェットは未捕獲、アレ撮るの結構難易度高いかも?NRT以外に、KIXやセントレアからも不定期で飛んでるんだよね。

comment (10)
theme: art