SSブログ

ブルーインパルス、医療従事者へ敬意と感謝を示す航過飛行 20.5.29 [Notes]

昨日の夕方に第一報が入りましたよね、5/29日(金)東京都心をブルーインパルスが飛びますよ。
情報はソレのみ 、、、今日の朝まで、ずっとモヤモヤしておりました、どこ飛ぶんじゃい?当日になってTLで巡って来た飛行ルート、結局公式と同様のモノでしたが、誰がどこで手に入れるのか?あと今回は予行もしてないよね、撮影ポイントはルート表を見ながら色々練りましたが、経験上慣れない場所に行っても、上手い事はいかないものなんでいつもの慣れた場所(隅田川沿い)から。たぶん、都内どこから見てもそれなりに楽しめたかも。会社から徒歩で10数分、いい時間帯に飛んでくれました、お昼時なんで特別な外出理由なんて要りません。気付いたら、花火大会かよって思うくらいのギャラリーで埋まっておりました。ま、オープンエアなんで密ではないよね。あらら 、、、そんなに上を行く?思ったより高度がありました。置きピン宜しく的なフレーミングも全く役に立たず、パースを付けたくないので必死っす。久々のブルーインパルス、前回は2年前の防大祝賀飛行だったかな。チバ民なんでその時は富津岬から撮りました、出勤してなかったらチバから狙っていたかもね 、、、敬意と感謝のおすそ分け、ありがとうございました。

comment (12)
theme: art

初撮り!ベトナム航空の787-10 'VN-A879' | 十余三第一橋 20.5.25 [Boeing 787-8/9/10]

hp3_221018_07.jpg
11521026.gif
ベトナム航空(VN)の787-10、シンガポール(SQ)・ANA(NH)・エバー(BR)に次いで4社目。
其々の初撮はSQが2016年6月、ANAが2019年6月でエバーが同年11月。個人比になりますが、787-10、爆発的には増えてませんね。トリプルの様にどう切り取っても長く見えるヒコーキではないので、シャッターチャンスは気にしています。今回の787-10、伸びやかな長胴感は出てるでしょうか?前回とほぼほぼ同じ場所なんですがR51寄りで構えると、視線がやや上がる事が分りました。午前南風の新しい生活様式は、暫くココから撮っていこうかなって思っています。ただ最近の午前中は撮りつくした感があるんだな。

comment (12)
theme: art