SSブログ

ASIALL | 羽田空港第2ターミナル展望デッキ 17.1.7 [Airbus A321-200]

hp1070115_11.jpg
11521026.gif
HND午前のインタミは、見事なくらいアジアンテイストな会社ばかりが集中します。
連日のエアバス社のA321-200ネタ〜地味に好きなんよね、この機材。いい意味での古臭さが、YS-11のニオイを感じたり 、、、時系列にアシアナ(HL8278)、中国東方(B-9947)〜エアチャイナ(B-6596)と続きます。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hp1070115_12.jpg
hp1070115_13.jpg
11521026.gif
中国系2社の直線的なデザインは、この機材にマッチしてるなーって思います。タイミングよくタキシ―する背後のSQ777-300/ERもそんなデザイン。そんな窓に沿って塗り分けられた塗装を、チートライン塗装云いますね 、、、

comment (8)
theme: art

comment 8

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

アジアっぽいですねぇ。
SQはともかくタイ航空もB4に38と意外とお金持ちって感じですよね。
そー言えばどっかでB4が大事故起こしてたな:-)
by TAKUMA (2017-01-19 10:16) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
SQはともかくなんだw サンパチ・B4っとタイと似たよな布陣になりますね
さらに新機材だとA350-900とか〜SQは導入済みだけどタイはどーなのかな?
A350-900は既に、ご覧になってましたっけ?
最近のB4のジコはトルコのフレーターかな?たしか-400ですよね〜民間人も巻き込んだとか
無くならないですね〜ヒコーキジコは。。。
by mitsu (2017-01-19 12:19) 

TAKUMA

バンコクの空港には350が当たり前のようにウロウロしてましたよ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-10-31
チェンマイなんてマイナーに空港にも運行されていて、海外ではもう787的に当たり前に使われてるんだなぁ、と思いました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2016-11-02
日本に飛んで来た時にはかなり未来的な機体に見えたのに、見慣れたタイ航空カラーに塗られると普通なんだな、と。
by TAKUMA (2017-01-19 15:04) 

an-kazu

777ってやっぱり大きいんですね(手前の747が小さく見えます)!
記事の意図と違うコメですんません(o*。_。)oペコッ


by an-kazu (2017-01-19 20:20) 

K

おじゃまします
何気なアジアなエアラインのカラーリングとか好きだったりします^^。

色数的にはそんなに多くはないはずですが、個性をしっかり出してきている気もしますし^^♪。

by K (2017-01-19 23:19) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
350が載ってる記事のときはスルーしちゃってましたね〜すんません
2014年のHNDはワールドツアー的なタイミングでしたっけ? 特別仕様な感じがたまりませんわ
350とか787とか380とか、垂直尾翼に大きく入ったスペマとか撮ったことがないですね〜
てか、そんな時とか結構行ってない^^;
350は各部のアール加減とかコクピットの形状等〜787より洗練されてる様に感じます。。。
とくに機首のアップは撮ってみたいな〜っと、次回はインタミ行ってみますかね〜〜♪
by mitsu (2017-01-20 10:27) 

mitsu

an-kazuさん こんにちは
鯛ジャンボ〜たしかに小さく見えますね〜〜なんでだろ?
長さは777-300、背後にいるのに嫌に(態度が)大きいSQですわw
記事の意図。。。そんなん気にしなくてよいですよ〜色々視点を変えて穿ってください
自分も気付かない発見とかありませんで^^
by mitsu (2017-01-20 10:30) 

mitsu

Kさん こんにちは
真ん中の中国東方も、たしか現在はシンプルな新塗装になってしまってると思います。。。
コストなんですかね〜日本国政府専用機のベースのようだったJALも2世代前から簡素なデザインに〜〜〜
JALもレトロ塗装とか出して欲しいところです〜色々あった時代のだから無理かなーとは個人の感想です
by mitsu (2017-01-20 10:37)