SSブログ

2014 ジャパンラグビーTEリーグDiv.1 第4節 | 日本IBMビッグブルー VS 釜石シーウェイブス 14.10.12 [Sports]

hp2_230513_11.jpg
11521026.gif
ジャパンラグビーTE(トップイースト)リーグDiv.1 第4節。日本IBMビッグブルー(0勝3敗/勝点0) VS 釜石シーウェイブス(3勝0敗/勝点14)。今回もα使いのジモティ曽根ブロガーKさんとご一緒撮影させていただきました。心なしか水色より赤色ジャージが目に入る、つえーよ釜石。さすがは公式戦! いつもより観客席も埋まってましたね、練習試合はどーして見に来ないんだろーか?両チームのグッズなんかも売ってて、お祭り的な気分も味わえました。地元IBMは第4節を終わって未だ勝点0。次節(10/26)秩父宮では、セコムラガッツと対戦します。頑張れビッグブルー!
2014 Japan Rugby Top East League Div.1 Week 4, IBM Rugby Football Club 'Big Blue' 23-50 Kamaishi Seawaves Rugby Football Club, 10.12 13:00 KO / IBM Yachiyodai Ground

comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
Takashi

ラグビーに詳しくない私でも、釜石と聞いて新日鉄釜石を思い浮かべました。
あと、東芝府中とかも思い出しましたよ。
髭を蓄えた赤いユニフォームの選手は強そうですねー。
by Takashi (2014-10-13 08:06) 

K

おじゃまします

昨日はお疲れさまでした。

大漁旗を打ち振る観客の声援の中、トップリーグ昇格を目指す釜石の強さが、至る所で目に付きましたね^^。

集客に関しては、まあ仕方ないようにも思えますが、プレシーズンマッチからもう少し入ってくれた方が、選手のやる気にもつながってくるような、、、^^;。

何とか勝ち点を稼いで、入れ替え戦に回らないでシーズンを終えてほしいものです^^♪。

by K (2014-10-13 08:38) 

mitsu

Takashiさん こんにちは
仰るとおり、私も同じです。。。それぞれに母体は違えど?チームは存続してますね
釜石はジンガイさんが7名ほど登録されていました。。。どの方もとても強そう~~かなと
IBMでいつもレンズを向けてる(強そうな)ジンガイさんはおらなんだ。。。やや残念でしたw
by mitsu (2014-10-13 12:21) 

mitsu

Kさん こんにちは
こちらこそ、お疲れ様でした。。。でも暑い時より楽でしたね^^ いい時期に八千代でないのが残念ですが~
帰ってメンバー表じっくり見てたんですが、釜石はこのままいけばトップリーグ狙えますね!
次戦の秩父宮は大事な一戦になりそうですね!
by mitsu (2014-10-13 12:25) 

nexus6

おじゃまします。 やはりご観戦なされましたね。
私奴も前回このグラウンドでご一緒させて頂いた頃から、この対釜石戦を楽しみに待っていたのですがぁ...
結局はコチラではなく、プチ遠征して別のイベントに行っちゃいました (^^;
拙blogはこれから更新しま~す
by nexus6 (2014-10-13 12:41) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
そーなんだ~大砲持ったnexus6さん探したんですけどねーww
関係者もアマチュアカメラマンもいつもより多かったんですけど、一番目立ったでしょうね~大筒持ってたらww
たぶん私の400mmがイチバン長かったっと思います^^;
プチ遠征?何でしょうか?OKA日帰り? あとで伺います。。。
by mitsu (2014-10-13 13:43) 

カトリーヌ

迫力ありますね~!!
ゴツイ男ばかり...( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2014-10-16 08:04) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
鍛えられた方々は画になります!今後もおいかけまっせー♪
by mitsu (2014-10-16 08:39) 

TAKUMA

mitsuさんはラグビーよく行きますね。
やってたの?。
興味無い人はルールがわからないのでつまんない、っていいますね。
ちゃんと観ればサッカーと違ったオモシロさがあるんだけどねぇ。
by TAKUMA (2014-10-16 10:40) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
いえいえ、たまたまチームのグラウンドが地元だったから。。。応援と撮りの練習に。。。
以後、スポーツ撮影にはまっていくのです?
わたし、ルール全然分かりません。。。よくフェイントもかけられて、あらぬ方向にレンズも向けてますww
by mitsu (2014-10-17 08:47)